リレーマラソンでの目的
リレーマラソンでのもう一つの目的
刈谷100キロウルトラリレーマラソン。
第1の目的はもちろんレースペースを意識したスピードの確認でした。
レースでは普段と違う力がでます。
その力をどこまで出し切れるか、マラソンシーズン前に確認をしておくことが目的でした。
そしてもう一つ。
シューズの性能と足との相性の確認です。
名古屋にあるOnのシューズショップ インターラーケンさんが試し履きも開催していました。
気になっていたシューズも履いて走れました!
参加のランナーもみんな履いてて、つくづくお得な大会です。
履き比べで見えてきました
✓走れるシューズ
✓走らされるシューズ
✓頑張らないと走れないシューズ
✓走り方を工夫するとパフォーマンスが上がるシューズ
✓走れないシューズ
本番さながらの環境で走る事でシューズとの相性が見えたのは大きな収穫でした
Best styleにレッスンにいらっしゃるお客様には、シューズの使い分けを提案しています。
●スピード練習のためのシューズ
●ロング走のためのシューズ
●レースのためのシューズ
●トレラン用
一口にランニング用のシューズと言っても、
『コンセプト』
『クッション』
『ソール(靴底の形状や素材)』
『靴ひも位置』
までまったく違い、それぞれの個性があります
どのブランドのシューズを履くか、ではなく、どの目的のシューズを履くか
が自分を超える鍵となってきます。
あなたのシューズ選びは間違っていませんか?
自分で選びきれないという方はシューズ選び同行サービスも行っております
<こんな声を頂いています>
●自分では絶対に選ばないシューズを選んでもらい、走力が格段に上がった
●最初はどうしてこのシューズなのかわからなかったけど、履いてスピード走をしているうちに意味がわかった!
●いままで、ポップのフルマラソンの目標タイムだけを基準に選んでいたけど、間違いだった。
●センスに自信がなかったので選んでもらえて良かった。
今年のマラソンシーズンは最高の相棒とともに挑戦をしませんか?