トレーナーによるブログ

BLOG

7月の練習会を開催しました

2018.8.1

チームBEST style練習会を開催しました

今回の座学では、ランナーのための栄養のお話を取り上げました。
✔レース前後は何をどのぐらい食べるの?
✔スタミナを維持するには?
✔走っている時の補給食は?
✔レース1週間前の食事は?
様々なお悩みにお答えしつつ、今回のメインテーマは
『糖質の摂取と水分補給』に関してお話をしました。

今回も、密度の濃い時間いなりました

土曜日は、台風の影響もありランニングは中止。
その代わりに、スタジオ内で筋トレをみっちり行いました。
前月の復習としてトレーニングを取り入れたり、違うパーツを意識するトレーニングを入れたり『走らなくてもやれる事』のご提案をしました。
火曜日は、天気にも恵まれたので予定通り『坂ダッシュ』へ。
湿度が高く発汗量が多くなりましたが、良い刺激になりました。

暑い時期は、距離を走るよりも身体のパーツを目覚めさせるトレーニングや短期間の高強度RUNがお勧めです。
長い時間ダラダラ走ると、熱中症のリスクや過剰な疲労の蓄積に繋がります。
また、集中力の欠如からくる怪我の誘因もあり得ます。

夏の疲労は、秋のレースでの伸び悩みや疲労回復の妨げにもなりえます。
『走らなくてはいけない』という使命感よりも、意識を切り替えた練習方法がお勧めです。
●普段取り入れていない『筋トレ』
●短時間で終えられる『高強度のRUN』
●路面からの刺激のある『トレイルランニング』
この辺りに目を向けてみませんか?

月間走行距離を延ばせば結果が出るのではなく、質の高い刺激が結果に結び付きます!!

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。