トレーナーによるブログ

BLOG

合格点の取れる食事を目指しませんか?

2018.2.18

メダル獲得の陰で、取り上げて欲しい事

羽生選手が前回大会に続いて、金メダルを獲得しました。

怪我の影響で練習を長期離脱してしまい、公式戦は4カ月ぶりだったとか。
ジャンプする競技で足首の怪我、相当の影響があったと思います。
『ブランクが空いても結果を出す』という陰には、並外れた準備があったと感じています。

今回の大会に向けた準備の中で、食事にもこだわったという情報を目にしました。
有名な栄養サポート陣が付き、バランスの良い3食と補給食を見直したとの事。
大会当日でも、主食にご飯をモリモリ食べているそうです。食べるから、身体が動くんですよね、あらためて実感しました。

試合直前の献立をインターネットの記事から頂きました。
上記で不足する栄養素は、サプリメントを有効に組み合わせていたようです。

食事が整うから、4分30秒の演技が最後までやり切れる、何回も高難度の技術のジャンプを組合すことが出来る。
ジャンプを成功させるにも食事が大切。
疲れた身体のリカバリーにも食事が大切です。

審美系競技と言われる、見た目も重視されるのがフィギアスケートです。『大会前で太るのが嫌で野菜だけ食べる』…なんてあり得ません。
『身体がのラインが気になるから、食べて身体を仕上げる』
一流アスリートでも、一般の方でも身体は同じです。
アスリートだから特別な仕組みで身体が変わるなんてことはありません、身体の仕組みの原理原則は同じです。

毎食が合格点の食事じゃなくて良いんですよ。
数日間で合格点が取れる食事のサイクルを目指しましょう。

外食したって良い、パスタもピザもケーキも食べて良い。アスリートの食事管理よりもよっぽどストレスはないはずです。
崩れた献立なら、その次の食事から仕切り直せば良いんです。
やれる事からコツコツと!!

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。