トレーナーによるブログ

BLOG

【開催します】8月かけっこ教室

2022.7.11

初めてのトレラン頑張りました!

かけっこ教室とパーソナルレッスンにお越し頂いているホナンちゃんからご報告を頂きました!
初めてのトレイルランニングの大会に出ました。
遠くからキツい様子が見られましたが頑張って走っていました。



嬉しいご報告を頂きホリエ先生はニヤニヤしています。
速く走れるようになる事はとても重要ですが、
成功体験を積み重ねる事で自信を持てるようになり成長していって欲しいと考えています。

トレランはスキー場など起伏の多いコースを走る事が多いです。
走る距離やスピードを上げるなど練習会に参加してくれた事が当日生かされていたら嬉しいです。
これからも怪我無く楽しんで頑張ってください!!

ワタシも速くなりました

先日のかけっこ教室の感想で
『ワタシも速くなりました』
と感想を頂きました。
お子さんへ走り方をお伝えする事はもちろんですが、
BEST styleのかけっこ教室では保護者の方にも簡単に動いて頂いています。
理由としては
・ご自宅での復習の精度向上
・お子さんが実施している難易度の確認
・お子さんのモチベーションUP
・保護者の方の運動不足の解消(笑)
が目的です。

お子さんと一緒に体を動かす事で保護者様も体の動き方が改善されて走りが速くなる…なんてことも少なくありません。
コツを掴めば速く走る事は改善が出来ます。
お子さんの変化の可能性を覗いてみませんか?

かけっこ教室はカリキュラムが変わり、
4月、8月、12月は『イベント教室』
5月⇒正しい姿勢~整える~
6月⇒全身を使う~連動~
7月⇒前に進む~推進力~
をテーマに行っていきます。

予習の動画を配信します

22年5月から名古屋市、一宮市、豊明市のかけっこ教室の参加される方を対象に予習の動画を配信しています。
https://best-style758.jp/archives/12896

開催の前の週の水曜日までに
・参加のお申し込みが完了である事
・お申し込み後にメールで配信をする事前アンケートの返信が完了である事
・かけっこ教室の公式ラインにご登録後メッセージを送信頂く事
を配信の条件とさせて頂きます。

(お申し込みを頂いても上記のご対応がない場合、こちらからの催促は致しかねますのでご了承ください。その場合の予習動画の送信は致しかねます。)


BEST styleのかけっこ教室は保護者参加型で体の動かし方からお伝えしていきます。
そのため、保護者の方からお子さんに教える時もポイントを掴みやすい。
かけっこ教室では珍しく、動画も静止画も撮影OKなので復習もしやすい教室です。
教室に来たその日が速くなるのは当たり前、その後も速く走り続けられる事が非常に大切と考えているので復習出来る準備をする事は重要です。

復習が出来る=学んだ事を忘れにくい!!
復習のポイントがわかれば速くなる再現性も高くなります。

走る距離や練習量はある程度必要ですが、
量をこなす前に体の使い方を正しくするだけで速く走れるようになります。
体の使い方にこだわったかけっこ教室です。

愛知県のお子さんはこんな問題も抱えています。
https://best-style758.jp/2101tairyokuteika
春にはスポーツテストや運動会がある学校も多いですよね。
悔しい思いもさせないためにも早いうちから準備をしていきましょう。
継続するコツは『楽しい』『変化の実感』が大切です。

8月はイベントレッスンです!

8月のテーマは
スタートで差をつける
『コーナーの動きに慣れる』
をお伝えしていきます。
かけっこ教室で人気のサークルリレーもやりますよ!!

名古屋市かけっこ教室

日にち:8月7日(日)
場所:スポーツデポ砂田橋店 屋内駐車場
(名古屋市東区砂田橋4-1-60)
時間:9時30分から11時00分
(集合:9時15分)
参加費:4,500円
予習動画の配信は、7月27日(水)20時までのご入金とアンケート回答が対象となります。
振替は2023年1月が期限となります。

名古屋の教室のご案内

・不定期開催でスポーツデポの店内にてシューズ選びも行います。
(変更する場合もあります)
お子様のシューズ選びは、元シューズ販売員とかけっこ教室講師の目線でお話をしていきます。

・速く走るためにはどんなシューズがお勧め?
・〇〇の機能が付いたシューズは必要?
・マジックテープ?紐ぐつ?結局何が良いの?
・サイズ選びのポイントは?
を販売員の目線、体の専門家の目線からお話をしていきます。
(参加費:1,100円 当日支払いでもOKです。)

刈谷市教室

日にち:8月18日(木)
場所:刈谷市総合運動公園内のスペース
(刈谷市築地町荒田1)
時間:9時30分から11時00分
(集合:9時15分)
参加費:4,500円
予習動画の配信は、8月3日(水)20時までのご入金とアンケート回答が対象となります。
振替は2023年1月が期限となります。

一宮市、豊明市、名古屋市どちらの教室も
対象は年中さんから小学4年生です。
正しい姿勢の定義とその作り方
正しい体の使い方
自宅でも出来る体づくり(トレーニング)
を踏まえて『速く走ること』に繋げていきます。

こんなこだわりがあります

ホリエ自身が『根性』重視や『膨大な練習量をこなす』という環境ででスポーツをしてきました。
その経験から、過度な練習量の消化や負荷をかける事は怪我に繋がります。
●怪我になる前に『適量』で練習を終わらせる事
●翌日もその次も疲労がなく練習をする事
●正しいからだの使い方を覚える事
が大切と考えています。

・練習量が増えれば疲労の回復に時間がかかります。
・疲労を抱えたまま練習が続けば怪我を引き起こす。
・からだの正しい使い方を知らずに練習の負荷が増えれば怪我に繋がります。

BEST styleのこだわりは、
・正しいからだの使い方を知る事
・適量の練習量で最大限の効果を目指す事
です。
かけっこ教室の優先事項は
『走り込む』
ではなく
『正しい動き作り』
です。

BEST styleのかけっこ教室の人気の秘密

・ただ走るだけではなく、身体を使いこなして速く走る事を頭と体で理論的に身体の使い方を学びます。
・自宅での復習のしやすさにこだわり、教室の日だけ速くなるのではなく継続的に速くなる事を重視しています。
・復習教材として、スマホで撮影OK!
(ただし、動画&画像の流出やスマホ以外の使用は禁止です!)
・自宅での練習を公式ラインに送ると添削とアドバイスを返信します。
(教室終了から1か月間、最大3回まで)

参加するだけで、1回の対面教室と3回のフォローアップの指導が受けられます。
毎週通わなければいけない習い事よりも経済的で便利です!

今後の開催は…

●一宮市
9月10日(土)
10月

●豊明市
9月調整中

●名古屋市
8月7日(日)イベント教室
9月11日(日)

●四日市市

9月23日(金)開催決定!
https://best-style758.jp/?p=13081

お申し込みはこちらから

ご参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。
https://thebase.page.link/W4AG
ご参加お待ちしております。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。