距離を走れば安心ですか?
痛みを抱えていませんか?
『○○が痛い』
『走ると○○のハリを感じる』
悩みのあるランナーさんにお話を聞くと、
✔とりあえず走れば走力が伸びると思っている。
✔自分にとっての適切な走る量(練習量)がわからないから走る。
✔とにかく走らないと不安で仕方がない
というランナーさんが多いです。
痛みが軽い場合は、パーソナルトレーニングで痛みが軽減し気にせず走る事が出来る事もあります。
しかし、痛みがひどい場合はランニングを中止して脚を休めるなど他の対処が必要です。
でも…
『休むと怖いんですよね。』
『積み重ねた物がなくなってしまいそうで、走る事を辞められない。』
そんな話をする気持ちはとても理解できます。
レースが近づいてくると
『距離を走っていないと不安』
になりますよね。
走っていないと怠けているようで落ち着かなくなる
そんな気持ちもよくわかります。
自分の身体の許容範囲を超えた量を走る
↓
動きの不具合のあるパーツに痛みが出る
↓
痛みを我慢して無理をして走る
↓
休まざるを得なくなる
↓
休むと不安になる
こんなサイクルになっていませんか?
こんなランナーを減らしたい!!
●走ると足裏が痛い。
●膝が痛くて完走が出来るか不安。
●走るだけで、身体の痛みや不安要素に向き合いきれていない
●走れば痛みが出るのはつきものだと思っている。
似たような経験や感覚をお持ちではないでしょうか?
走る事への見方を変えていくだけでこの先のランニングの目標達成が変わります。
せっかく好きなランニング、楽しく続けたいですよね?
今回は、笑顔で好きなだけ走り続けてもらうために読んで頂きたいお話です。
その先のRUNに繋がっていますか?
痛いのに無理して走る。
無理をすれば、そのために回復するべき状態を見過ごして安静期間が増えていきます。
痛みがなければ、好きなだけ走れば良いと思います。
走る事に求めるのは人それぞれ違いますよね、だからとがめません。
✔月間○○キロ走るべきだ
✔月に○○キロ走らなければ、〇時間を達成できない
とは考えていません。
価値観は人それぞれです。
✔大会に出ないけどただ走る事が楽しい
✔大会にエントリーをしないと走った気がしない
✔大会のあの雰囲気が楽しい
✔本命レースはあるが、それ以外は大会が練習だ
✔どの大会も常に完全燃焼だ
✔ストレスの発散がランニングだから週に何回でも走りたい
様々な方がいます。
ご自身の目的に合わせたランニングの目標の達成をさせて頂くのがBEST styleです。
一人一人のBESTなSTYLEに合わせたランニングの準備をさせて頂きます。
BEST styleのご提案としては、
『痛みの出ない身体にする事』
『快適なランニングをお手伝いする事』
です。
自分の限界をあと少し超えるために、走る時間を少しだけトレーニングへ充ててみませんか?
✔毎日走っても壊れない身体になるために
✔月間○○キロ走っても何事もない身体になるために
✔目標の〇時間切りを達成するために
お手伝いが出来れば嬉しいです。
『その痛みはどこからきている?』
一言で『走ると痛みがある』と言っても、痛みの出方や、細かな位置によって原因と対処の方法は当然異なります。
膝や股関節の痛みや動きの不具合にお悩みであれば、
こんな講座を開催します。
https://best-style758.jp/2101itamikaizennhiza
ランニングにおいて膝と切り離せないのが、『股関節』です。
走る動きのパワーの大部分は、膝と股関節を両方跨いで(またいで)いる太ももの筋肉たちによって発揮されています。
今回の講座では
”あなたのその痛み”を元から解決するために、これらの筋肉・関節を本来の状態へ導く方法が習得できます。