トレーナーによるブログ

BLOG

やれる事をやれるだけ…

2018.2.14

名古屋シティマラソンの受付票が到着しました

いよいよ練習の仕上げ?
ようやく重い腰が上がり始めた?
当日を迎えるにあたり準備の状況はそれぞれと思いますが、残り1か月切っています。

残り1か月だけれど、日数で換算すると、残りは24日です。

そう、2月は28日までしかないので『30日ぐらいある』という感覚の方は要注意です!!
もう焦っても仕方ない、『やれる事をやれるだけ』ココが重要です!
直前は身体を休めて充電期間も必要です。という事は実質、身体に負荷を掛けれらるのは本当に僅かです。
残り20日余り、何から始めますか?

ランニングのフォームを見直す?
筋トレを始める?
走るだけ走ってマッサージに通う?

まだやれる事がありますよ!
栄養状況の見直しはしましたか?身体を動かすのは筋肉ですが、そのエネルギーになるモノは食事からでしか摂取できません。
どれだけ良い準備が出来ても、栄養のバランスが悪いと身体の準備の仕上げが出来ません。
走り方を覚えなおす事も大切かもしれませんが、準備の最終仕上げは『栄養』です。
記録を目指すランナーさん、完走を目指すランナーさん身体を動かす栄養素は同じで仕上がっている身体の構成が違うんです。

今年のマラソン前は学びを入れてみませんか?
https://best-style758.jp/nikekouza180228

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。