年末年始で太りにくくすコツ
年末だからって諦める?
年末が近づいて、避けて通れないのが忘年会ですよね。
忘年会やクリスマス会など誘われたから、断れなくて
●体重が増える
●身体のラインが崩れる
年末だからって諦めていませんか?
毎年毎年、諦め続けていると取り返しがつかなくなります…
太る事を受け入れて諦めてしまう事と、
多少の体の変化を許容範囲として考える事では大きく違います。
諦める前に、多少の体の変化を予想して身体を作り直しませんか?
たんぱく質を優先的に摂る
血糖値の上昇を抑えるためには、糖質よりもたんぱく質は最適です。
肉、魚、卵、枝豆を優先的に選択しましょう。
サラダなどの野菜を積極的に摂り、
ビタミンを補給して栄養素の働きを助ける事も大切です。
よく噛む
咀嚼(そしゃく)の回数が増える事で、内臓の動きが活発になります。
内臓が動けば消化吸収が効率的になり、代謝もしやすくなります。
また、噛む事で満腹感も得られるため過剰に食べる事も防ぎやすくなります。
お酒のペースはゆっくりと
お酒が入れば判断力が鈍ります、食べるペースやバランスが崩れる事を防止します。
お酒自体にカロリーがあるため、過剰な摂取をしないためにペースを落とす事も有効です。
消化に良い物を食べる
消化に悪いモノが植えれば、内臓の負担がかかります。
負担は、栄養の吸収と消化に影響します
便秘を引き起こす、活用が出来なかったカロリーが身体に蓄積される事を防ぎます
やれる事からやっていく!
いろいろな情報がありますが、あれもこれもと手を付けてしまうとやる事が多くなりすぎてパンクしてしまいます。
まずは、やれる事をやれるタイミングからが大切です。
今年は大きく崩れないようにチャレンジしてみませんか?
お客様の声はコチラ
☆トレーニングのサポートの他に、栄養の個別相談も受け付けています