トレーナーによるブログ

BLOG

【開催します】四日市市かけっこ教室

2022.1.23

スタートのコツを学ぶだけで速くなった!

21年9月と12月の開催では大好評を頂いたかけっこ教室のご案内です。
●子供にもわかりやすく、タイムが速くなった
●走るコツがわかりやすかった
●説明が子供も理解しやすかった
●子供への教え方がわからなかったので参加してよかった
など嬉しい感想を頂きました。

12月の教室では、
・90%のお子さんの走るタイムが速くなりました
・95%の保護者の方からまた参加したいと回答を頂きました
走り方がカッコ良くなる事で好評を頂いているかけっこ教室です。

四日市市でも
●速く走るための走り方のポイント
●正しい姿勢作り
●シューズの履き方、選び方は?
などをお伝えする教室を開催します。
(内容は各回によって変更します)

繰り返し復習をして動きを取得するために
『ただ走る』だけでなく理論的な事も交えて教室を進めていきます。
動き続ける事をせず、あたまとからだで正しい運動を学んでいく教室です。

詳細はコチラ

日時:4月3日(日)
・少人数制クラス+体幹トレーニング
集合:13時10分
開始:13時20分
終了:14時50分

・超少人数制クラス
集合:15時00分
開始:15時10分
終了:16時20分

会場:四日市市三浜文化会館 多目的ホール
(三重県四日市市海山道町1-1532-1)
・21年12月とは別の会場となりますのでご注意ください。
・駐車場から距離があるため時間に余裕をもってお越しください。

参加費
・少人数制クラス:5,700円
(かけっこ教室と体幹トレーニング教室をセットで開催します、定員15名)
・超少人数制クラス:6,500円
(動画を撮影し弱点克服に特化したクラスです、定員7名)

内容
少人数制クラス

・毎回テーマを決めてポイントを絞り正しい走り方を習得していきます。
・4月は『加速するスタートのコツ』を中心に走り方のポイントを取り上げます。
・体幹トレーニング教室では、ただ走るだけでなく体の連動を作り動きやすくなるエクササイズを行います。

超少人数制クラス

・動画を撮影し弱点を減らす事に特化した内容を取り上げます。

どちらのクラスも、3回のフォローアップの指導(動画の添削)が受けられます。

参加資格

幼稚園・保育園の年中から小学4年生
(前後の年齢でご参加希望の方はご相談ください)

持ち物

・オリジナルTシャツをプレゼントします
(着用して走る姿を撮影しますので長袖を中に着用するなど温度調整の準備をお願いします。)
・上履き
・タオル
・着替え
(汗をかいたときに必要です。)
・水分
・動きやすい服装
(スカートはNGです。)
・下に敷くもの
(ヨガマットや大きめのタオルなど)
・保護者の方にも一部の内容でご参加を頂きますので動きやすい服装や室内履きをご持参ください。

その他

・保護者の方にも一緒に動いて頂きますので動ける服装と履物の準備をお願いします。
(強制ではありませんが、一緒に動く事でお子さんのやる気UPに繋がります。)

新型コロナウィルス感染症対策として
・来場にあたりマスクの着用をお願いします。
・観戦中の保護者の方はマスクを着用ください。
・運動中の着用に関しましては、適宜ご案内致します。
・参加当日の37.5度以上の発熱がある場合はご参加をお控えください。

こんなこだわりがあります

ホリエ自身が『根性』重視や『膨大な練習量をこなす』という環境ででスポーツをしてきました。
その経験から、過度な練習量の消化や負荷をかける事は怪我に繋がります。
●怪我になる前に『適量』で練習を終わらせる事
●翌日もその次も疲労がなく練習をする事
●正しいからだの使い方を覚える事
が大切と考えています。

・練習量が増えれば疲労の回復に時間がかかります。
・疲労を抱えたまま練習が続けば怪我を引き起こす。
・からだの正しい使い方を知らずに練習の負荷が増えれば怪我に繋がります。

BEST styleのこだわりは、
・正しいからだの使い方を知る事
・適量の練習量で最大限の効果を目指す事
です。
かけっこ教室の優先事項は
『走り込む』
ではなく
『正しい動き作り』
です。

BEST styleのかけっこ教室の人気の秘密

・ただ走るだけではなく、身体を使いこなして速く走る事を頭と体で理論的に身体の使い方を学びます。
・自宅での復習のしやすさにこだわり、その場だけ速くなるのではなく継続的に速くなる事を重視しています。
・復習教材として、スマホで撮影OK!
(ただし、動画&画像の流出やスマホ以外の使用は禁止です!)
・自宅での練習を公式ラインに送ると添削とアドバイスを返信します。
(教室終了から1か月間、最大3回まで)

参加するだけで、1回の対面教室と3回のフォローアップの指導が受けられます。
毎週通わなければいけない習い事よりも経済的で便利です!

お申し込みはコチラ

参加ご希望のかたはこちらから
https://thebase.page.link/W4AG
お待ちしております。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。