胃腸疲れ出ていませんか?

仕事に休みはあっても、身体の機能には休みはありません

食べた物を消化、吸収させるために内臓はフル活動です

連休でもフル稼働をしてくれた内臓を休めてあげませんか?

内臓の疲れは、食事の消化・吸収を妨げたり、

栄養素の代謝を低下させたり

と悪影響を引き起こします

内臓を労わるポイントは

『低脂質、低繊維質』です

 

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【胃腸の疲れが出ていませんか?】

ゴールデンウィークも残り数日となりました

お仕事でしたか?

お休みでしたか?

今年はうまくやりくりすれば、9連休だとか・・・

連休の帰省やイベントで、普段よりも飲食の量が増えた方も少なくないはず

ここ数日のお客様のお話からも、「食べ過ぎ」「飲みすぎ」の声が聞こえて来ます

バーベキュー

親戚の食事会

帰省先での同窓会

結婚式

イベントが盛りだくさんですね

 

仕事に休みはあっても、身体の中には休みはありません

食べた物を消化、吸収させるために内臓はフル活動です

連休でもフル稼働をしてくれた内臓を休めてあげませんか?

 

内臓の疲れは、

食事の消化・吸収を妨げたり、

栄養素の代謝を低下させたり

と悪影響を引き起こします

 

内臓を労わるポイントは

『低脂質、低繊維質』です

●水溶性の食物繊維を増やす事

●低脂質のたんぱく質を優先させる

●柑橘系のフルーツを避ける

●玄米、シリアルなどの消化の際に負担の掛かるものを控える

 

オススメの食材は

●大根、キャベツ、ほうれん草、カボチャなどの野菜類

●アジ、カレイ、タラなどの低脂質の魚

●リンゴやバナナ

は、消化の負担が少なく胃腸が喜ぶ食材です

連休の終盤を迎え、お仕事モードに切り替えるきっかけとして参考にしてみて下さい

 

 

BEST style は、5月1日で1周年を迎えました

1周年を記念した企画の記事はコチラ

http://best-style758.jp/1570-2

『月例講座 募集中!!』

6月の講座は、夏バテ対策!!

テーマは『この夏を遊びつくすための食事』

内容は、

●STOP!胃腸疲れで代謝ダウン

●そうめんだけじゃダメ!!合わせて食べてしっかり消費!!

の賢く食べるコツのお話をしていきます

この講座を受けると、

夏バテを起こしにくくなる食事の摂り方を学べます

バランスよく食べる事が必要な理由がわかります

夏になると動きたくなくなる理由がわかります

夏に痩せて秋には元に戻る理由がわかります

 

 

BEST styleは

身体の動きの改善栄養の指導・相談を通じて

身体の内面と外側からトータルサポートをしていきます!!

☆レッスンには、一般のお客様だけでなく、運動指導者、栄養関連、教職者、学生さん様々な方のサポートをさせて頂いております

☆名古屋市内、刈谷市、西尾市、半田市、春日井市、東海市、本巣市、中津川市、多治見市、四日市市からお越し頂いております

☆トレーニングのサポートの他に、栄養の個別相談も受け付けています

ご連絡方法

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https://ws.formzu.net/fgen/S63047588/

電話:070‐5333‐0774

メール:best.style758@gmail.com

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