マラソンシーズン前にしておきたい事

走る環境が変わる前にしておきたい事

✓夏の間は筋トレ中心のトレーニングをしていた
✓距離を重視するよりも、負荷の高いランニングをしてきた
こんなランナーさんは待ちに待った距離を伸ばしやすい気温が続いています。

正しい方法で正しい負荷での筋トレをしてきた方なら、1か月2カ月で身体の変化を感じられているランナーさんも少なくはありません。ここでいう『正しい』とは1日トレーニングをしたら2日ぐらいは休息を取りたいぐらい密度のあるトレーニングの事を指します。
毎日やれてしまう筋トレでは、動き方法でエラーがあり正しい刺激が生まれていない可能性があります。

『距離の信仰』にとらわれ続けたランナーには味わえない、『身体の変化』に気付く事が出来る季節がやってきます。

身体が変わるなら、走る準備も変える

筋力UPが見込めるのであれば、間違いなく走るレベルは向上しています。
●今までよりも呼吸が上がりにくくなった
●ランニングをした時の推進力が向上した
●同じペースで走ったつもりが、ラクな感じがする
●登り坂での加速が良くなった
他にも走力の変化に気が付くきっかけはありますが、変化を感じるのであれば『走る道具』の見直しをしていきましょう。

走る道具=ランニングシューズです
ランニングシューズはランナーにとって唯一の相棒です。
シューズ選びに手を抜くと、レベルアップが見込めなかったり怪我を引き起こしたりとデメリットも挙げられます。

せっかくレベルUPしたのに、同じシューズを履き続けていてはもったいない。
自分のレベルに合ったシューズを選び直せば走力UPの後押しになってくれます。
●今まで選択肢に入れていなかった、あのシューズ
●初心者シューズからの卒業
そんな事も可能かもしれません。

10年間、ランニングシューズの販売に携わってきた経験と知識を持って、シューズのご提案をさせて頂きます。
個別の対応をさせて頂きますし、選び方のコツと練習会を8月に開催します。
https://www.facebook.com/events/193829011418602/?event_time_id=193829021418601

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