ピラティス講座を開催しました

自分で動いて、自分を変える

毎月第3木曜日は『ランナーの為のピラティス』を開催しています。
走るだけでも、筋トレをするだけでも身体の進化の効率はUPしません。
『個々のパーツを成長させて、個々のパーツを連鎖して動かす』
ランニングにはとても大切なポイントです。

ランニング、筋トレ、ピラティスを組み合わせると身体の変化を感じられます。
自分で正しく動く事で、自分の身体が変わります。

こんな感想を頂きました

●以前よりも肩甲骨が動くようになった
●呼吸の仕方を気に掛けるようになった
●お腹周りが引き締まってきた気がする
●自分の身体のバランスが分かるようになってきた
●背中の柔軟性が出てきた
少しづつの積み重ねは着実に変化に繋がります。
次のマラソン大会で結果を出すために、準備は早めにスタートさせましょう。


『前屈で床に手が届く』が目的ではなく、身体を上手く使う為に前屈を取り入れたり


身体が動くようになったらトレーニングを取り入れたり

いろいろなエクササイズを組み合わせる講座です。

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