トレーナーによるブログ

BLOG

フルマラソン直前栄養講座を開催します

2020.1.16

走る時の栄養戦略は出来ていますか?

フルマラソンを最後まで走り切るためには、身体を動かすための『ガソリン』を空っぽにすることはNGです。
マラソン大会に向けてどれだけ質の良い練習をしても、当日にガソリンが切れたらゴールまで走り切る事は出来ません。
正しい栄養の戦略を立てて、ゴールまで力を出し切れるコツを学びましょう!!
栄養のスペシャリストのホリエが『わかりやすく』『当日、力を出し切る』ための栄養戦略をお伝えしていきます。

参加するとこんな事が得られます

●マラソン大会に向けた食事の摂り方の不安が軽減出来ます
●レース直前に避けるべき食べ物が理解出来ます
●レース中に優先的に摂るモノやエイドで避けるべきモノが明確になります
●酷使した身体を回復させるための食事が学べます
大会直前に栄養に関して悩んでしまうランナーさんは必見です。
そんな方こそ栄養の戦略を立てる事で、当時の結果が大きく変わります。

詳細はコチラ

【日時①】


日にち:2月9日(日)
受付:16時30分
開始:16時40分
終了:18時30分

【日程②】


日にち:2月16日(日)
受付:14時30分
開始:14時40分
終了:16時30分

【共通内容】

参加費:2,500円 ⇒大会直前特別価格です
(サブ4-4.5講座にご参加の方は500円引き)
持ち物:座学のみの為、ランニングウエアやシューズは不要です。
内容
●マラソン大会の当日まで心がける事
(カーボローディングは必要なの?…など)
●当日の栄養戦略
(何を摂る?どのタイミングで摂る?)
●回復を早める栄養のコツ
(筋肉痛を減らすコツは?…など)
●その他
(事前アンケートから抜粋します)

お申し込みはこちらから

ご参加希望の方は下記のメールフォームからお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S21779696/
ご参加をお待ちしております。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。