トレーナーによるブログ

BLOG

3時間走 終了しました

2019.12.31

ご参加ありがとうございました

12月29日(日)に庄内緑地公園で『3時間走』のイベントを企画しました。
●今年の実力テストに
●3時間走りたい!!
●1人だとサボっちゃう
●どん兵衛を食べたい!
いろいろな目的で30人弱のランナーさんにお集まり頂きました。

こんな企画でした

●3時間にこだわらず、目標を持って自分のペースで走る
●春のマラソン大会に無k他準備のきっかけに走る
この時期から計画的に練習をすれば、ウィメンズマラソンの目標達成が大きく近づきます。
参加された方からも、ハーフの自己ベストを達成した方が数人いて嬉しい報告を頂く事が出来ました。

他にも、
●一人ではサボるから良い機会だった
●普段の自分のペースより早く走れて良い練習になった
などなど前向きな感想を頂く事が出来ました。

そして走るだけでなく、ランニングシューズ『ラフィート』の試履きも開催しました。

独特の軽さや足裏感覚が新鮮と感想を頂きました。

走った後は…

3時間走の後のお楽しみ
『年越し蕎麦』をみんなで頂きました。

差し入れのケーキをご用意頂いたり

テーブルの持参をして頂いたり

お湯を沸かすお手伝いをして頂いたり

皆様のご協力のもと、無事に終了することが出来ました。

最後は完走証を配布して終了。

以外にも喜んでもらえて嬉しかったです。

今後の企画は…

今後のロング走は、
『BEST style Challenge Run』として
1月4日(土)20㎞
2月9日(日)3時間走
2月23日(日)20㎞走
を開催します。
https://best-style758.jp/1912bscr20km1kaisai
ここまではウィメンマラソン対策としての企画で、ご希望の方には『ランニングフォームのチェック』もします。

また、
3月29日(日)60㎞走
こちらは、ウルトラマラソンの準備&走力向上としての位置づけです。
フルマラソンの数週間後に長い距離を走ると『走力向上に繋がる』と言われています。
フルマラソンが走る事が出来れば、『60㎞』は計算上では射程圏内です。
後は、やるか…やらないか…。
いつまでたっても同じ練習では走力の向上は見込めません。
新しい刺激を入れるためにも、チャレンジしてみましょう!!
詳細はまた改めてご案内します。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。