トレーナーによるブログ

BLOG

足型測定会を開催しました

2019.2.26

足の悩みはありませんか?

サプリメントの試飲会と足型測定会を開催しました。
場所は、東山公園にあるランニングシューズのonを取り扱っているインターラーケン様をお借りしました。
午前中は試飲会、午後からは足型測定会を開催しました。
今回は、足型測定会のご報告です。

自分のクセを知っていますか?

2足歩行をする場合、必ず土台である足が身体を支えます。

土台となる足が崩れていると…
✔日常生活レベルでも痛みを引き起こす原因になる。
✔質の高いトレーニングをしても、効果を最大限に発揮できない。
✔ランニングの際の痛みの原因に繋がる。
✔走る際のパワーロスを生んで不具合を生じさせる。
✔シューズの性能を使いこなせない。
というデメリットを引き起こします。

そんな悩みの解消に繋がるように、少人数限定の講座を開催しました。
自分のクセを知るためには、足型を採る事も選択肢です。
足型測定から、悩みの改善となるトレーニングを行いました。

こんな悩みはありませんか?

✔立ち上がる時に、膝や腰が痛い。
✔動くと身体がスッキリしないけど、原因が特定できない。
✔走ると後半に膝が痛くなる。
✔長い距離を走ると『マメ』に悩まされる。
今回の講座だけでなく、ご相談内容の上位に入る項目です。

自分のクセに向き合う事で、改善策だけでなく『身体の進化』も期待が出来ます。

こんな感想を頂きました

●自分の足の状態と課題が見えた。
●道具からではなく、自分が変わる事で問題が解決できそうな見通しが立ちました。
●もっと深く細かい指導を受けてみたいと感じた。
●太ももがツル原因がわかったような気がします。
●痛みの対策に関して、自分の力で出来る事がたくさんあるとわかった。
●今日はミラクルのような身体の変化を感じられる内容でした。
●納得できる内容で、友達にも教えたくなりました。

足の診断後、数種類のトレーニングをしただけで身体の変化を感じて頂く事が出来ました。
中には、痛みのせいで歩行が不安な方もいらっしゃいました。そんな方が、笑顔で歩き出す事があり印象的でした。
また、講座の翌日にも…
✔講座で取り上げた○○をしたら、マラソン大会の悩みの『マメ』が出来なかった。
✔筋肉痛からの回復が早かった
✔痛みの改善を実感することが出来て嬉しい。
という声を頂く事が出来ました。

ホリエの得意分野は、『身体の動かし方を正しくさせる事』です。
治療をして痛みを消す事は出来ませんが、身体の各パーツの動きを正しく再学習させて痛みを消していく事は可能です。
マラソンの為だけでなく、日常生活のストレスを減らすためにも『自分の足』に向き合ってみませんか?

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。