トレーナーによるブログ

BLOG

猿投山を走って来ました

2018.5.30

ひたすら坂道を走りました

6月10日(日)の飛騨高山ウルトラマラソンに出場します。
その対策として、猿投山を走りに行って来ました。
山道を走りたい気分を押さえて、アスファルトを30キロ走りました。

今回は、前日にランナーさんにお誘い頂けたお陰で一人練習の予定が変更になりありがたかったです。
一人での練習は、キツくなるとサボりますからね。笑

猿投山ってどんなところ?

豊田市にある猿投神社の裏側にある山で、標高は629mあるそうです。以前『グーグルのCM』で山頂が使用されていました。


以前に行った時に撮りました。


大岩展望台の景色も綺麗です。
かなり遠方まで見渡せるこの景色が好きです。

直前に走った目的は?

100キロ走の直前という事もあり、練習をして身体へ負荷を与える事だけでなく
✔途中の荷物預けでシューズを履き替えるかどうするか?
✔気になる補給食を見つけたので、味と体感はどんなものか?
を確認してきました。

シューズの履き替えは悩むところでしたが、今回はいたシューズは長時間履くと足指に負担が掛かる事が判明したためレースでは不採用となりました。
そして、今回試した補給食は『美味しかった!!』


栄養成分も悪くないし何より好みの味、これはポイント高いです。
この補給食にこだわった理由は割愛しますが、100キロの後半の気分転換とエネルギー補給では期待出来そうです

本番まで残り10日となりました。
しっかり休んで回復させます!!

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。