トレーナーによるブログ

BLOG

時間と労力を何に投資するのか?

2018.5.8

時間はどこに掛ける?

手洗いやうがいで、風邪を予防しましょう!!
風邪をひいたら薬を飲みましょう!!
風邪のシーズンなら、だれもが予防に力を入れますよね。

建物を建てる時は、
壊れてからの復旧作業に時間を掛けるのか
壊れないための耐震工事に経費を掛けるのか
間違いなく、壊れないための設計や耐震設備に投資します。これをやらねば大問題になる。

ランナーさんなら、怪我をしない対策は出来ていますか?
✔月間走行距離に縛られて、量を求めた練習をする。
✔動きのエラーを無視してやみくもに走る続ける。
✔痛みが出ている事に気が付かない振りをする。
✔時間が経てば痛みは勝手に消えると信じている。
いま痛みがなくても、このまま続ければ痛みが出るかもしれない。
いま痛みがあっても、正しい対策をすれば改善の兆しが見えてくるかもしれない。
来シーズンを今以上のモノにするために、いまから改善の手段を取る事も必要かもしれません。

痛みに対する治療をしても、正しい改善策を理解しなければ何をしても成果は出ません。
病院だから治るのか?
病院じゃなくても改善が出来るのか?
まずは日常レベルの見直しから始めませんか?
掛けられる時間は決まっています。
何に時間と労力を投資するのか?

変わらなきゃ!!に気付いてくれたお客様からレッスンの感想を頂きました。

使えていない筋肉が少なくなれば、身体は正しく動きます。
食事のポイントがわかれば、身体に変化が起きます。
氾濫している情報のどれをチョイスして、どれを取り入れるのか?

結果が出るにはワケがあります。
次に結果を出してみませんか?

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。