トレーナーによるブログ

BLOG

7月かけっこ教室 50m走 運動会 かけっこ

2023.6.8

推進力を生む走りを身に着ける!!

7月のかけっこ教室は
『前に進む ~推進力~』
・もっと前に進むには?
・〇〇と○○を一緒に使う
を取り上げます。

加速して走るために必要な『推進力の生み方』のポイントを学んでいきます。
腕振りのコツも学べるので『走りの基本』が学べます。
・スピードに乗って走れない
・バタバタ走る
・脚が上手く上がらない
そんなお子さんをお待ちしております。

『速くなりたい!』を諦めない!

足が速くなりかけっこが得意になるとスポーツで活躍できるだけでなく
クラスで人気者になったり
お子さんの行動に積極性が出たり
自立心が芽生えたり
『変化』や『成長』をもたらせてくれます。
正しい体の使い方や速く走るポイントを学ぶ事で
参加者の80%以上のお子さんの『速くなる』を実現してきました。
『速くなるを諦めない』
をサポートするかけっこ教室です。

BEST styleのかけっこ教室は『少人数制』にこだわっています。
教室の際中は、可能な限りお子さんの動きをチェックできるような人数での開催としています。
・上手く出来ている様子があれば褒める
・難しそうにしていたら声をかける
にこだわっています。
目が行き届くい場合もありますので、その場合はお気軽にご質問下さい。
・頑張って復習してきた成果が見られる
・難しそうな動きにもチャレンジしている
・ちょっと集中力が欠けてきたかな…
・上手く動けなくてションボリ…
こんなタイミングで声がけが出来たら良いですよね。
これからもお子さんの成長に繋がるかけっこ教室を目指していきます。

BEST styleのかけっこ教室は、『保護者参加型』で体の動かし方からお伝えしています。
そのため、保護者の方がご自宅でお子さんに教えるポイントも掴みやすい内容です。
一般的なかけっこ教室では珍しく、かけっこ教室の最中の動画の撮影がOK、静止画の撮影もOKなのでご自宅でも復習がしやすいです。
かけっこ教室に参加した日は、速く走れるようになる事は当たり前と考えています。
教室に参加した後も速く走れる状態を維持させることが非常に大切と考えているので復習出来る準備を整える事は重要です。
復習のポイントがわかれば学んだ事を忘れにくい!
復習のポイントがわかれば速くなる再現性も高くなります。

走る距離や練習量はある程度必要ですが、量をこなす前に体の使い方を正しくするだけで速く走れるようになります。
体の使い方にこだわったかけっこ教室です。
https://best-style758.jp/archives/12480
春のにはスポーツテストがある学校が多いですよね。
運動会が春に合ったり秋に合ったり、マラソン大会や持久走大会があったり
『走る』にまつわる行事がたくさんあります。
悔しい思いをさせないためにも早いうちから準備していきましょう。
継続するコツは『楽しい』『変化の実感』が大切です。

名古屋市かけっこ教室

日にち:6月18日(日)
場所:スポーツデポ砂田橋店 屋内駐車場
(名古屋市東区砂田橋4-1‐60)
時間:9時30分から11時00分
(集合時間:9時15分)
参加費:4,500円
・ご入金後の返金対応は理由にかかわらず致しかねますので他のかけっこ教室に振替対応と致します。
(振替期限は2023年11月の開催分までとなります、返金対応は致しかねます。)

対象年齢:年中さんから小学4年生
年少さんや高学年などその他の年齢のごきょうだいの場合はご相談ください。

シューズ選びを行います

新学期のシューズ買い替えに向けてスポーツデポの店内でシューズ選びを行います。
お子様のシューズ選びは、ホリエの元販売員とかけっこ教室講師の目線でお話していきます。
(不定期開催)

・速く走るためにはどんなシューズがお勧め?
・〇〇の機能が付いたシューズは必要?左右非対称のシューズは有効なの?バネの力は必要なの?
・マジックテープのシューズ?紐のシューズ?結局何が良いの?
・お勧めのサイズ選びのポイントは?
などを販売員の目線、体の専門家の目線でお話をしていきます。
(参加費:1,100円となります)

こんなこだわりがあります

ホリエ自身が『根性』重視や『膨大な練習量をこなす』という環境でスポーツをしてきました。
その経験から、過度な練習量の消火や負荷をかける事は怪我に繋がりやすいと考えています。
・怪我になる前に『適量』で練習を終わらせる事
・翌日もその次も過度な疲労がなく練習をする事
・正しい体の使い方を学び覚える事
が大切と考えています。
・練習量が過度に増えれば疲労回復に時間がかかります。
・疲労を抱えたまま練習量が続けば怪我に繋がります。
・体の正しい使い方を知らずに練習の負担が増えれば怪我を引き起こします。

かけっこ教室の人気の秘密

・ただ走るだけでなく、体を使いこなして速く走る事を頭と体で理論的に学びます。
・自宅での復習のしやすさにこだわり、教室の参加の時だけ速くなるのではなく継続的に速くなる事を重視しています。
・復習教材としてスマホで動画と静止画の撮影OK!!
(ただし、動画と静止画の流出やスマホ以外の使用は禁止です。)
・自宅で走る様子を公式ラインに送ると添削とアドバイスを返信します。
(添削の期限は、かけっこ教室の終了から1か月間&最大3回まで)

参加するだけで、1回の対面の教室と3回のフォローアップ(動画の添削)の指導が受けられます。
毎週通わなければいけない習い事よりも経済的で便利です。

お申し込みはこちらから

ご参加希望の方は、こちらからお申し込み下さい。
https://beststyle.base.ec/
お待ちしております。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。