月間100㎞でサブ4を達成するためのアレコレ 怪我予防セルフケア講座

走るだけで終わっていませんか?

走れば疲労が蓄積されます。
溜まった疲労はそのままであれば、動きの不良を引き起こします。
●怪我を引き起こしやすくなったり
●練習の成果を発揮できなかったり
とマイナス要素を生んでしまいます。
疲労を回復させるには何が必要か…に絞った講座を開催しました。

こんなランナーさんに参加頂きました

●走行距離が増えたりスピードが上がった時に怪我をしそうで怖い
●練習の継続に支障が出ないようにケアを学びたい
●練習後の疲労が取れにくい
●走る事と同じぐらいケアに時間を掛けたいが自己流ではなくちゃんと学びたい
●痛みや違和感が出た時に対処の仕方を知りたい
●サブ4を達成するために走る以外に必要な事を知りたい
ありきたりなマッサージに頼らずに、
自分で『安全&簡単』に実施できる疲労回復方法をお伝えしました。

専門的な技術の取得は時間がかかります。
器具を使えば場所が限られたり、持ち運ぶデメリットがあります。
他人の手技に頼ると自分のペースで疲労回復が実施できず、遅れます。
今回は、再現性が高い事簡単にできる事にこだわりました。

こんな感想を頂きました

●崩れていた重心が、受講後は正しい位置に改善された
●少しの動きの修正をするだけで筋肉の出力があがった
痛みが軽減する感じがあった
●身体全体のバランスがラクになる感じがした
●マラソン終盤のツリそうになった時にセルフケアを実践できそうで良かった
●回復とリセットとセットで実践します
●講座に参加するたびに新たに弱点が見つかる気がする

『BEST styleメソッド』のセルフケアをすると、血流増加や筋肉の出力バランスの修正が可能になります。
その結果、
『重心位置の修正』
『痛みの軽減』
『身体のバランスが楽になる』
に繋がります。
簡単でその場で変化がわかるからこそ、後日自分で実践できる…そんな講座です。

講座開催の思いはコチラ
http://best-style758.jp/1910marathonkouza

2月も開催します

次回の開催は、2月16日(日)です。

『スムーズなストライドを生む』ためのスピードUP
をテーマにセルフケアのお話をしていきます。
日時:2月16日(日)
集合:9時30分
開始:9時40分
終了:12時00分
参加費:6,000円
になります。
お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S79419532/

効率よく4時間を切ってゴールするために…身体の事を学んでみませんか?
ご参加をお待ちしております。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

BEST style BLOG

CATEGORY

ARCHIVES

PAGE TOP