平和公園で練習会をします

暑い夏だからこそやれる事…

走行距離を延ばす事に耐えられる練習をしたり
スピードを上げて走るための練習をしたり
いろいろな練習が必要ですが、暑い時期だからこそやるべき練習をしませんか?
秋のマラソン大会に向けて走る方の見直しをして目標達成に繋げていきましょう!

今だから出来る事、『走るフォームの見直し』をしていきましょう。
長く走るにも、速く走るにも走り方が崩れていれば『怪我の原因』や『走力向上の妨げ』の原因にもなりえます。
ただ走るだけではなく、工夫して走る為の1つとしての練習会を企画しました。

こんな練習会を企画しました

①ランニングフォームの動画を撮影して、フィードバックの実施
②『3キロ走』でフォーム改善のポイントを意識して走る
③『階段ダッシュ』で走るフォームを改善させるポイントを掴む
(②と③は参加者のレベルに応じて順番を入れ替えます。)

走行ペースの課題は出しませんが、走る際の暑さ対策は必ず行って下さい。
速く走る時間を設けるのではなく、あくまでも『走る方改善』が目的です。

詳細はコチラ

日時:8月11日(月)8時00分集合
開始:8時10分
終了:9時30分ごろ
場所:メタセコイア広場
(走行はメタセコイア広場と平和公園界隈)
参加費:3,000円 事前にお振込みを頂きます
(フォームチェック料金を含む)
定員:4名
(3人以上のご参加で開催します。)
参加条件
・水分補給など、暑さ対策を必ず各自で行って下さい。
・参加レベルは問いませんが、暑い環境下で走る為それなりの身体の準備が必要です。
・自己判断で身体の状態を確認できて中止の判断が可能である事
・前日の食事や当日の朝食を欠食するなどエネルギー補給に努める事
・事前に水分補給をするなど熱中症対策が出来る事
・練習会後にラインで配信するアンケートに返信にご協力をお願い致します。
暑い日の練習は危険も伴いますので上記に同意の上、ご参加ください

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S16646624/
ご参加をお待ちしています。

栄養講座も開催します

8月は、ランナー向けの栄養講座を開催します。
詳しくはこちらから
http://best-style758.jp/1908runeiyoukokuti

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