トレーナーによるブログ

BLOG

スリーピークス八ヶ岳トレイル走って来ました

2019.6.11

今年も参加して来ました

山梨県北杜市で開催された
『スリーピークス八ヶ岳トレイル』に参加して来ました。

昨年は飛騨高山ウルトラマラソン 100㎞ に参加したので2年ぶり。
8日(土)に開催のバーティカルレース(坂道をひたすら登る)と9日(日)の23㎞のトレーランを走って来ました。
レギュレーション(必ず持たなくてはいけないモノ)のチェックがあったり、走りやすい環境を整えて頂いたりと個人的にオススメな大会です。

2日間の参加でハードなスケジュールでしたが、ランナーさんと3人で楽しく走って来ました。

こんな大会でした

8日(土)は、4キロの距離で850mを駆け上がるバーティカルレースでした。
文字通り『ひたすら登る』コースで、走った記憶がないぐらい急な坂をひたすら歩いて移動しました。
ゴール後は同じコースを走って下ります。
下りは下りで筋肉的に辛い…急な坂は登りも下りも大変でした。
達成感はかなりありましたが…きつかった。笑

大会側で撮影しいてくれた写真です
ゴール前、ここは砂地でフラフラではしています。笑
コース途中にはつつじが咲いていたり、ゴール付近はかなり涼しかったり標高の違いを感じられる大会でした。
ちなみに、同行のランナーさんは3位入賞しました。

9日(日)はメインのトレイルランのコースを23㎞を走ります。
今回で5回目の参加ですが、いまだに走り切れない登りがあります。
コース中盤の登り坂…本当にシンドイ…ここを攻略するまではこの大会に出続けると思います。


この写真の遥か先に上り切るポイントがあります。
写真で見える範囲は誰も走っていない…
走ろうと考えるのが無謀なのか、修行をすれば走り切れるのか!?
挑戦のし甲斐がありますね。

良い刺激が身体に入ったのでこれを練習に生かしてレベルアップをしていきます!!

希望者に鉢植えのプレゼントがあったり

最後に参加の3人で記念写真が撮れたり
決して入賞も優勝もしたわけではありません。笑
こんな楽しみもあるアットホームな大会です。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。