トレーナーによるブログ

BLOG

肩凝り&腰痛対策ピラティス講座を開催しました

2019.6.8

ピラティス講座を開催しました

今回のテーマは
『肩凝り&腰痛対策』で開催しました。

ぶつけた、折れた(骨折)、捻った(捻挫)に当てはまらない痛みは
筋力不足・姿勢の崩れ・血行不良
に当てはまる場合が多いです。

マッサージや治療が必要かもしれませんが、その効果も数日で元に戻ってしまうと言われています。
戻ってしまうなら、戻らなくすれば良い!!
そんな時に必要な考え方が
『自分で動いて、自分で変える』
です。

『自分の姿勢を変える』
『自分の筋力不足を変える』
どちらも、自分が動くから変化を得られる考え方です。

今までの生活習慣・運動習慣・日常生活で実感は異なりますが、どれだけ生活に取り入れられるか?
が身体の変化への影響具合に差が出ます。
まずは少しづつの積み重ねが大切です。

こんな講座になりました

ご参加の皆様とお話をしていると『肩が痛い』『腰が痛い』と症状を訴えられる原因が姿勢と筋力不足にありそうな様子がみられました。
数種類のエクササイズをしていくうちに、気が付いたら…
●肩が挙がりやすい!
●腰のハリが消えた!
●呼吸がしやすい!
という感想を頂きました。

今回のアプローチは
『呼吸を無理なく行う事』
『骨盤の正しい位置を理解する事』
『筋力不足の○○筋にスイッチを入れる事』
を行いました。

肩が痛くても、腰が痛くても姿勢と筋力不足が改善されなければ、その場しのぎになってしまいます。
『自分で動いて、自分を変える』ために講座にご参加してみませんか?
その悩みの解消は、
根本原因の追究と適切な対策が立てられてますか?

この講座の詳細はこちらから
https://best-style758.jp/1905katakotiyoutuupiratelisu

【お申込方法】
以下の内容をメールに添付してお申し込みをお願い致します。
https://best-style758.jp/inquary

題名に『肩凝り&腰痛ピラティス』と入力してください
①氏名
②連絡先
③身体のお悩み
④3回券か6回券の支払い方法
を記載ください。
こちらからのお返事とご入金を以ってお申し込みの完了となります。

ご参加をお待ちしております。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。