トレーナーによるブログ

BLOG

腰痛&肩こり対策ピラティス

2019.5.14

自分で動いて、自分を変える

リハビリから生まれたピラティスの1つ強みとして、『全身のバランスが取れたしなやかな身体』を目指せる事が挙げられます。
ヒトの身体の構造には、背骨と骨盤が全身の骨格を繋ぎとめる仕組みがあります。
この仕組みが少しでも崩れれば、全身に悪影響を与えてしまいます。
その一部分の悪影響の1つが、身体の特定の部位の痛みで、肩凝りや腰痛はその一部であると言えます。

デスクワークや椅子に座る時間が増えるだけでも、姿勢の不良に繋がり肩凝りや腰痛のリスクが高まります。
効果的なピラティスのエクササイズを取り入れる事で、身体のバランスを整えて姿勢不良の改善させていきます。

『目指すのは、自分で動いて自分を変える』
そんな悩みを改善させるためのレッスンです。

詳細はコチラ

【日時】
6月7日(金)
7月5日(金)
8月2日(金)
各回、10時00分から11時30分まで
集合時間:10時00分

【場所】
BEST style

【内容】
●身体の正しい動きを『再学習』をさせて痛みを発生させない身体を目指します。
●腰痛対策として、上半身と下半身を支える骨盤の傾き&位置を整えていきます。
●肩凝り対策として、肩甲骨の可動域の改善に目を向けていきます。

【定員】
4名
(3名で開催と致します。)

【参加費】
3回:7,000円
6回:13,500円(他のピラティスレッスンにも参加が可能です。有効期間:6か月間)
単発での参加ご希望の方はご相談ください。

【回数券の併用可能な講座】
●ランナーの為のピラティス講座
 https://best-style758.jp/1904piratelisukouza
●肩凝り&腰痛対策ピラティス講座
https://best-style758.jp/1905katakotiyoutuupiratelisu
●ランニング×ピラティス講座
https://best-style758.jp/1905ranninngupiratelisu

【参加条件】
●ピラティスの体験をしてみたい方
●姿勢の改善をしたい方
●目的の見えないリハビリに飽きた方
●身体の改善の選択肢に『運動』を取り入れたい方
●マラソンのレベルアップに繋げたい方

【持ち物】
✔動ける服装
✔水分
☆室内シューズやヨガマット不要です。

【お申込方法】
以下の内容をメールに添付してお申し込みをお願い致します。
https://best-style758.jp/inquary

題名に『肩凝り&腰痛ピラティス』と入力してください
①氏名
②連絡先
③身体のお悩み
④3回券か6回券の支払い方法
を記載ください。
こちらからのお返事とご入金を以ってお申し込みの完了となります。

ご参加をお待ちしております。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。