トレーナーによるブログ

BLOG

かもしかハーフマラソンを走って来ました

2018.10.22

マラソン大会に参加して来ました

三重県の菰野町で開催された かもしかハーフマラソン に参加して来ました。
今年で5回目の出場で、去年の大会は雨で今年は快晴での開催でした。
登り坂と下り坂のキツさで有名なこの大会、暑さも加わったマラソン大会となりました。

高低差が多い大会です

かもしかマラソンは、御在所の麓 ふもと での開催という事もあり、アップダウンが多く激しい大会です。
①スタートから2キロ過ぎまでは登りそこから3キロ程度を下ります。
②8キロ過ぎから12キロ手前まで登り、そこから3キロを下ります。ここが大会1番の難所です。
③14キロ過ぎからアップダウンを繰り返し3キロ少々を登り最後3キロを下ります。
高低差はコチラ…

インターネットから頂いた画像ですが、標高図だけをみたらトレランと言われても区別がつきませんね。笑
そんな大会を走って来ました。

1年目:1時間44分48秒
2年目:1時間51分53秒
3年目:1時間47分28秒
4年目:1時間40分50秒
今年  :1時間44分48秒
去年が涼しかったとはいえ、タイムが振るわず…。
スピードに乗り切れなかった事が原因dすね。
昨年に比べると、スピード練習が足りてなかったかもしれません。
仕切り直しをして、次回のハーフマラソンまでには修正していきます。

今回のマラソンで得られた事

●登り坂以外は1キロ当たりのペースを5分弱でコントロール出来た事
●ラスト3キロでスピードUPに繋げることが出来た事
●後半もしっかりペースを上げて走れた事
●飛び賞のゲット!!
今年は目標の1つにしていた飛び賞を頂く事が出来ました。
商品の詳細はまた改めてご報告します。

入賞が出来なくても、主催者が指定した順位にはプレゼント企画となる『飛び賞』は走る目標になりますね。
おもてなしのある走りがいのある大会でした。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。