トレーナーによるブログ

BLOG

トレラン&試履きを開催しました

2018.6.28

山を走るならシューズから!!

夏はロードをひたすら走るよりも起伏を使って負荷を上げる事も練習効率の改善に繋がります。
暑い中をひたすら走るよりも、刺激のある練習内容も必要です。
トレイルランニングはそんな時期にはピッタリの練習です。
ただ、路面が変わるためシューズの準備は必須になります。
トレランをするならシューズを変える事が必要…という事で今回の企画を実施しました。

有名ブランドの協力を頂きました

有名メーカーに企画のお話を持っていったところ、快諾を頂いたのが今回のブランドでした。
ランナーさんにロードシューズには数少ない『厚底』という感覚を知って欲しい事もあり実現しました。
HOKA ONE ONEのご担当の方には非常にお世話になりました。
参加者の増加にも併せて2品番を履き比べられるという充実すぎる内容となりました。

ただ履くだけでないのがBEST styleです

走るだけではなく、シューズに関しても学んで頂きました。
●ランニングシューズとの違い
●シューズ選びのポイント
●機能の違い
のお話をさせて頂きました。
元販売員とランナー目線でのお話はご好評を頂く事が出来ました。

シューズの専門家になる必要はありませんが、ある程度の商品への知識は必要だと考えています。
トレーニングでも、商品選びでも、栄養でも趣味であるからこそ
『自分自身が目を向ける事がランニングのレベルUPに繋がる』
と考えています。
そのためには理論を知る必要があるとの思いで座学を実施しています。

ご参加の方々の反応は?

●試着&試走の組み合わせは珍しいので非常に良い機会だった。
●手持ちのシューズと2足も比較が出来てシューズを堪能することが出来た。
●初心者向けのコースで無理なく走る事が出来た。
●シューズの選び方がとても参考になった。各社の違いが比較出来て良かった。
一部の感想を抜粋させて頂きました。
『仕組みを知って、実際に試す』
このサイクルは重要を考えます、今後もトレーニング、栄養も理論と実践を盛り込んだ企画をしていきます。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。