トレーナーによるブログ

BLOG

『ドレスが映える体になりたい』ご依頼いただきました

2022.6.30

美ボディになりたい!!

『結婚式でドレスが映える体になりたい』
とご相談を頂きレッスンがスタートしました。
ボディメイクのご依頼の中でも『結婚式に向けての準備』はハードルが高いご依頼の1つです。

一生に一度しかない貴重な機会のためにやりがいのあるご依頼を頂く事が出来てありがたい気持ちでサポートをさせて頂きました。
『上半身のボリュームを出すための戦略』
に特化してレッスンを進めていきました。
・食事の状況と栄養の摂取状況の確認
・姿勢とメリハリ作りのエクササイズの処方

を中心に3か月弱取り組みました。

『ただトレーニングをするだけ』
『何となく食事を制限する』

では最短距離で目標に近づく事はありません。
最短距離で結果を出すには
『思考を変える』が大切です。
今までやってきたトレーニングや食事のアプローチで結果が出ないなら
原因を探して対策を立てるが不可欠です。
このためには思考を変えないと体は変わりません。
体にメリハリを作るには食事の摂取に対する思考の変化が必要です。
・食べなければ筋肉は育たない
・無駄に食べれば太る
この難しい思考の変化に施行を変えて頂き結果に繋がる事が出来ました。

ガツガツとトレーニングをしたい気持ちを抑えて
・足りていない摂取カロリーを補う事
・どんな栄養素が今は必要なのかを学ぶ事
・ピラティスで正しい体の使い方を学習する事
・適度に筋トレを入れて体のメリハリづくりをする事
に時間を費やしました。

正しい体の使い方が出来なければどれだけキツいトレーニングをしても思うような効果に近づく事は出来ません。
ピラティスと筋トレの組み合わせは体づくりに良い組み合わせだと考えています。

嬉しい感想も頂きました

3か月弱のレッスンを終えて聞かせて頂いた感想です。

・姿勢を褒められました
・バストアップに成功しました
・お腹も平らになってピッタピッタのドレスも着こなせました

これだけ体のラインの出るドレスを選ぶことは相当の勇気が必要だったはず。
目標達成に向けて本当に頑張って頂きました。

お体に関してお悩みは解消されましたか?

バストアップとヒップアップが目標で優先的にバストアップをしたのでバストアップは100点、ヒップアップは60-70点。

レッスンの申し込みの決め手となったことをご記入ください

ホリエモンの自信!!
ついて行けば変わると思った!
体験してみてプロに倣う大切さを知れたから。
自己流はほんとは遠回りだと気づきました。

今までのレッスンの感想をご記入ください

毎回体がすっきちして嬉しかった。
体の変化だけでなく、日常生活で食に対する意識が変わりました。
ホリエさんの言う事を極力実行したことでいつも一緒にいる家族が体の変化に気づいてくれたことは成果だと思います。

体を変えるには、食事の質が80%と考えています。
トレーニングはスタジオのレッスンで質を上げることは出来るけど
食事の質を上げるには自分自身の覚悟と努力と意識の変革が必要です。
食べなければ体は変わらない、食べる質が下がると体は変化しない太るかもしれない
という葛藤の中で食事の変革とトレーニングををこなして頂く姿勢には頭が下がる思いでした。

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。