トレーナーによるブログ

BLOG

方向を間違えると結果には繋がらない

2020.11.26

お客様から写真を頂きました

ボディメイクでレッスンにお越し頂いているお客様から変化の写真を頂きました。
レッスンをスタートした当初は、一定の周期で食事を食べ過ぎてはサプリメントや薬の効力を借りて排泄する…という事を繰り返す状況でした。

取り組んだ事は…
・食事制限しない
・食事は欠食しない
・適度な飲み会はOK
・外食の制限なし
・筋トレを取り入れる
を実施しました。

食べ過ぎる事が悪いのか
食べ過ぎて薬の効力を借りる事が悪いのか
食べ過ぎたくなる環境が悪いのか

BEST styleとしては
●短期間で結果を出すのではなく
『この先、何年たっても継続できる方法で身体を作る』
⇒短期集中で身体に変化が出ても、その体の状態をこの先長く維持させられなければ無意味であると考えています。
そのため、永続的に身体を維持できる方法でボディメイクをしていきます。

●体重や体脂肪などの数値の変化ではなく
『身体のラインが変わったか?メリハリのある身体になったか?』
⇒体重を減らすだけでは意味がありません。体重の増減ではなく、見た目の変化を重視したボディメイクをする事で服の着こなしが変わったり、人前に出る事に自信が付いたりします。

この2点にこだわってボディメイクをしています。

特定の栄養素の摂取制限をしてボディメイクをしても、
その方法が永久的に継続できる方法でないと意味がないと考えています。
永久的に継続するためには、考え方を変える事が大切。
・食事の摂り方に対する考え方を見直す事
・トレーニングに対する考え方を見直す事
が大切です。

考え方を変えるのは時間がかかるかもしれない。
だけど、正しい軌道に乗れば簡単には揺るがない行動指針が出来ます。
考えが変われば行動が変わるし、行動が変われば結果に繋がります。

忙しいからとスケジュールが落ち着くまで後回しにするのか?
忙しくても毎月のスケジュールに落とし込んで計画を立てるのか?
どちらが最短距離で結果に繋がるのかは明白です。
後回しにすれば、抱えている問題(体重増加や身体の痛み)が増幅して元に戻す事が困難になります。
いつやるのか?
やるなら行動は早目がお勧めします。

一度、考え方を見直してみませんか?

体験レッスンを受付中

自分の身体に向き合うために体験レッスンに参加してみませんか?
お問い合わせはこちらからお待ちしております。
https://best-style758.jp/inquary
公式ラインからもお申し込みが可能です。

お待ちしております。

 

体験レッスン

Trial

体験パーソナルトレーニングは、より長いヒアリング時間で、お客様の現状や悩みをお伺いします。日々感じている不調、弱点、こうなりたいなど、心の中にあるどんな小さな事までお話ください。 通常のレッスンと同等の内容を体験レッスンでお試しいただけます。

※Runner’s パーソナル、ボディメイクパーソナルのみ、体験を行っています。

BEST style(ベストスタイル)

名古屋市千種区観月町1-60-1 chez soi観月B号室
インターフォン「002」

070-5333-0774
電話受付時間:10:00〜20:00

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄東山線「覚王山駅」4番出口より徒歩2分
覚王山駅F4番出口を右(南)へ。
Frante(フランテ)さんの前の坂を下り、屋外駐車場の隣にある建物(赤い屋根と窓枠が目印)の4階です。