FAQ

ご不明な点、お困りの点がございましたらQ&Aをご覧ください。
それ以外のご質問は、お問い合わせフォーム、又はお電話にてお問い合わせください。

Q1. トレーニングはどのぐらいのペースで通うと効果的ですか?

同じ筋肉への刺激は、週に2回程度がお勧めです。スタジオのレッスンを1回、家トレを1回が理想です。
また、家トレをサボりがちな方は、週2回のスタジオレッスンをオススメしています。

Q2. 仕事の都合で外食が多いのですが、無理のない食事アドバイスを受けることはできますか?3食とも理想的な食事は不可能です。

自分にとって、何が必要で、食事の内容をどう選んでいくかを身に着けて頂きます。その中で、外食の食事選びが出来るようにお話をしていきますので無理なく取り組めると思います。

Q3. 運動をしたことがないのですが、大丈夫ですか?

ランナーさん以外は、運動未経験の方が多数レッスンを受けて頂いています。

Q4. 膝が痛いのですが、治りますか?

治療ではなく、運動や身体の動きから正しい方向へ導いて痛みの出にくい身体を作っていきます。運動が適さない状況であればレッスンをお断りさせて頂く場合もありますので、ご相談ください。

Q5. 腰が痛いのですが、トレーニングはできますか?

腰に痛みが出てしまう原因を探しながらレッスンを進めていきます。
原因が見つかり、正しく対策を立てる事が出来れば、痛みや悩みの改善に繋がる事も多くあります。

Q6. 持ち物は何ですか?

動きやすい服装、汗拭きタオル、水分が必要です。ウエアの無料レンタルとミネラルウォーター(有料)のご用意はございますのであらかじめお申し付けください。

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