こんなレッスンをしています

トレーニングはいろいろな手段があります

パーソナルトレーニングと聞くと…
●重りをガンガン使ってトレーニングをしていそう

●ピリピリした雰囲気で、辛い筋トレが続きそう
●スポーツが得意な限られた人向けな気がする
●食事相談って、ストイックな返事しか返ってこないでしょ?
『パーソナルトレーニング』と言ってもいろいろなジムがあります。
しかし、お客様の目的が違えばトレーニングの方法も変わります。
ダンベルやバーベルを使ってのトレーニングをしたり
専用の機材を使っての筋トレをしたり
目的の数だけ、いろいろなトレーニングがあります

BEST styleはこんなこだわりです

スタジオには、120㎏まである重りとパワーブロックというダンベルがあります。
他には、バランスボール、ストレッチポールです。
レッスンで一番使用が頻度が高いのが、トレーニングチューブです。
全てのお客様に重りを使ったウエイトトレーニングをするわけではありません。

ピラティスを通じて、身体の動きのエラーを起こさせない身体の使い方を覚えこませたり
筋トレを通じて、上手く使われていない筋肉を活性化させる動き作りをしたり
これらを優先させるには、重りを使う事は非効率のため自分の体重やチューブを活用します。
それ以外に必要があれば、ウエイトトレーニングを取り入れていきます。

✓動きの不足した足指を活性化させて、足裏のアーチを復活させる
✓ひざ下の筋肉の稼働を増やして、身体を支える土台のサポートをさせる
✓動きの安定、マラソンの蹴り出しで重要になるお尻の筋肉を育てます

どのトレーニングも、自分の体重を使う『自重トレーニング』と言われる内容が大多数を占めています。
身体のラインを作りたい!!
筋肉の出力を向上させたい!!
そんなご要望の場合は、段階を追って重りを使う事もあります。

BEST styleのレッスンの基本は、
まだ目覚めていない筋肉へ刺激を入れる事
使えていない筋肉を有効活用させる事
を優先させてトレーニングをしていきます。
トレーニングの内容も、派手で見栄えが良いモノというよりは『地味』で『ネチネチ』になります。

小さな積み重ねを続ける事が、大きな変化をもたらせます。
『地味』で『ネチネチ』のトレーニングの継続が
ランニングに必要な筋肉を育てたり、美尻・美脚作りには欠かせない手段です。

『必要なトレーニングを正しい手段で継続する』
身体を変えるための最大のポイントです。

今シーズンは、しっかり身体と向き合ってレベルアップしませんか?

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