連休中に蓄えたモノは?

連休中に体重が増えたあなたへ

史上初の10連休、久し振りの長期連休という方も多かったようですね。
連休という事で、生活習慣が変わり
●夜更かしによる睡眠不足
●食事のタイミングのずれによる、過剰なエネルギー摂取(食べ過ぎ)
●車での移動が増えた事での運動不足
こんな心当たりはありませんか?

前回のブログでは、体重が増えた仕組みのお話を取り上げました
http://best-style758.jp/1905siboutou

これらの条件が整えば、短期間であっても体重は増加します。
この短期での体重増加の対策のお話です。

短期間で増えた原因は…

食事によって摂り過ぎた糖質が原因で『むくみ』『体重増加』を引き起こしていると予想されます。
糖質は、体内に取り込まれる時に水分も一緒に摂り込みます。
この過剰な状態がむくみです。
『糖質を消費して、一緒に水分も放出する』
これが今回の対策の簡単なイメージです。


短期間で体重が増えた対策は、運動をする事です。
運動と言っても、ランニングやウォーキングではなく、筋トレです。

取り込み過ぎた糖質と水分を簡単に消費する秘訣は『筋トレ』が一番です。
NHKの『筋肉体操』を参考にするのも良いし、
自分に合った方法でトレーニングをするためにレッスンに来て頂いてもかまいません。
筋トレだからと言って負荷が低すぎては大きな効果を期待することが出来ないので、やはりパーソナルトレーニングはお勧めです。

同じ時間を費やすなら、最大限の効果を期待したいですよね。
短期なんで増えた体重は、短期決戦で対処する事が大切です。

方法は簡単です。
後は、やるかやらないか…。
薄着の夏を迎える前に、短期決戦を始めましょう!!

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