ランニングイベントを開催しました

30キロ走をしてきました

今回は、ナゴヤウィメンズマラソンや静岡マラソンの対策として30キロ走を実施しました。
ホリエ個人としては、2月17日(日)に開催の京都マラソンの実力テストとなりました。

思い返すと、去年も同じ2月7日の開催で我ながら、マラソン大会前の良いタイミングだ…と感心しています。笑
雪の影響のなか走った記憶がありますが、今年は気温が少し高いような…ちょっと辛い30キロでした。
たくさんのランナーさんにお集まり頂き、楽しく!?辛く!?走り切ることが出来ました。

今回はSNSでの募集ではなく、スタジオのラインをご登録頂いている方とレッスンにご参加されている方のみにお声がけを開催しました。今後もラインの限定企画をしますので、ご興味のある方はご登録下さい。

行先は、八草駅へ

今年も行先は、豊田市の八草駅へ。
スタジオから、ひたすら東へ進み往復30キロを走り切りました。
集まったランナーさんは、フルマラソンを3.5時間切り、4時間切り、4.5時間切りを目標のレベルの高いメンバーでした。

途中でアップダウンが何回もあるし、IKEAからモリコロパークへ抜ける道はこのルートの最大の難所です。
登り坂が1.5キロぐらい続きます。
ナゴヤウィメンズマラソンはフラットのコースなのでここまでのアップダウンは不要ですが、
『ランニング』に対して心肺機能・筋肉、メンタルなどあらゆる方面での刺激になるとの考えから直前の練習では採用をしています。

BEST styleでのランニング企画は、ちょっとした悩みにもお応えしていることがメリットと言って頂けます。
今回もいくつかの疑問にもお応えをさせて頂きました。
●捻挫をした後、どうやってランニングに戻していくか?
●見逃しがちな『ソックス』『インソール』の選び方とポイントは?
●登り坂に走り負けない『身体の○○』の使い方は?
●練習と本番のペース配分と考え方は?
●レース中に膝が痛くなった時の対処方法は?
少しでもお悩みの解決に繋がると嬉しです。
走っているからこそ、悩みを思い出す…なんて事もありますよね。

せっかくの解決策なのでしっかり活用して、本番に生かせると嬉しいです。

寄り道はコチラ

東山公園駅から近くにある on のランニングシューズを扱う Interlaken さんで休憩。
そして、新発売のサプリを購入&摂取して再スタートです。

お邪魔しました~。

終わった後は?

頑張った自分へのご褒美で、お食事会です。
今回もコチラ

いつもお世話になる、ハンバーガーショップの『Kakuouzan Larder』さんへお邪魔して来ました。
パンがカリッとしていて美味しいんです!!
このために頑張ったのか!?というぐらい毎回の行事となっています。

本命の大会まで残りわずかです。
今年も、嬉しい報告を聞く事が出来ますように!!

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