日常生活以上の負荷をかけていますか?

5大栄養素をバランス良く食事に摂り入れて、日常生活以上の刺激を筋肉に入れる事で身体に変化が起こります
たんぱく質を摂るだけではダメだし、トレーニングだけでもダメ・・・・大切なポイントです

 

名古屋市千種区 地下鉄覚王山駅 歩いてすぐの

パーソナルトレーニングスタジオ BEST style

代表の堀江 明弘です

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『筋肉の育て方』

 

 

前回は、筋肉を育てる必要がある事をお話をさせて頂きました

➡ http://best-style758.jp/%e8%ba%ab%e4%bd%93%e3%81%ae%e4%b8%ad%e3%81%a7%e6%b8%9b%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e7%89%a9%e3%81%af%ef%bc%9f

 

【筋肉の育て方】

①筋肉に日常以上の負荷(刺激)を与える事

➡ 日常生活以上の刺激が身体に入ると、その刺激に抵抗する作用が筋肉にはあります。その作用で筋肉が成長していきます。

運動方法で言うと、ウォーキングやランニングよりも筋トレが最適な手段です。

②筋肉の材料となる栄養を摂取する事

➡ 5大栄養素をバランスよく摂取する事が大切。

中でも、筋肉を作るたんぱく質を目的に合わせた量を摂取する事。そのたんぱく質を効率良く身体に代謝(体内の化学反応)させる為にビタミンを摂取する事が必要です。

目的に合わせたたんぱく質の量とは?

詳しくは、次回の記事で取り上げますね☆

 

 

 

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