走力UPを目指すなら○○が最適です。

結局何が必要なの?

月間走行距離を気にする事も指標になるかもしれませんが、走力アップには外せない事があります。
筋トレ、取り入れていますか?

ランナーさんの筋トレと聞くと、体幹トレーニングを連想されがちですが
体幹が強いだけでは走力はUPしません
体幹のチカラだけでは、推進力や着地の安定性へ変換されません
推進力や着地の安定性を向上させる事が、ラクに走る事・怪我をしにくい身体になる事に繋がります。
足指・足裏とお尻の筋肉が推進力と安定性をUPさせてくれます
このパーツを無視しては走力UPに繋がりません。
足育と尻育が大切です。

スタジオへレッスンに体験レッスンにいらっしゃるランナーさんの身体をチェックさせて頂くと、
多くの方々が
『足指が思い通りに動かない』
『お尻の筋肉の出力が不足している』
こんなランナーさんが多くいらっしゃします。
自分の身体の特徴を無視して、漠然とトレーニングをしても効率の良いレベルアップは期待出来ません。
弱点を掘り出して、今よりもワンランクアップしたランナーに変身しませんか?

✔効率よく走力をUPさせたい!!
✔サブ4、サブ5に効率よく到達したい!!
✔ランニンググループの中では質問しづらい
✔どこに行っても悩みの改善に繋がらなかった

✔自分のペースで成長したい
走力UPを目指すならパーソナルトレーニングが最適です。
自分の弱点を自分だけのメニューで改善へ最短距離で近付く事が可能です。

レベルアップを目指すには、シーズンが終わるこのタイミングが最適です。
次のシーズンまで、弱点を強みに変えられるようにコツコツトレーニングを始めましょう。

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