毎日やるのは辞めましょう

毎日筋トレしないの?

お客様が感じたギャップの1つです。
✔毎日コツコツ筋トレをしなきゃいけないんじゃないの?
✔毎日走るんじゃないの?
この2つのご質問を多く頂きます。

育てるために休ませる

筋トレやランニングなど、筋肉は刺激を受けてから休養を与える事で進化や成長が期待できます。
休養はおよそ48時間程度の休養をお勧めしています、適切な負荷と栄養補給は大切です)
このことから、毎日同じ部位のトレーニングはするべきではありません。
レッスンの目的や目標、レッスンの習熟度、生活習慣により内容は変わりますが、目安は30-45分程度のトレーニングを週に1-2回の家トレを取り入れて頂ければ十分です。
質の高い家トレを取り入れる事が可能になれば、『トレーニングは十分』と入会したフィットネスクラブを退会したとご報告を頂くお客様も少なくありません。

家トレの頻度は?

トレーニングの部位を分ければ、家トレの頻度を増やして1日当たりのトレーニングの所要時間を減らす事も可能です。
●集中してみっちりやるか?
●数日に分けてコツコツやるか?
ご相談しながら家トレの量を決めていきます。

『毎日やらない』であればトレーニングもしやすくなりませんか?
やる時はやる、やらない時はやらない
ポイントはメリハリです。
ダラダラやらずに日常生活の貴重な時間を有効活用していきましょう。

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