貧血対策していますか?

【貧血対策していますか?】

ランナーさんだけでなく、女性にとって気になる『貧血』です。
マラソン大会が近い事や講座をさせて頂くたびにご質問を頂きます。

 

『貧血気味なんです……』

普段の食事から気に掛けてみてください。
栄養素、足りていますか?

鉄分
✔ビタミンC
✔たんぱく質
✔ビタミンB₆

貧血と言うぐらいなので、鉄の摂取には注目しているはず。
だけど、カフェインとの相性が良くないのです

カフェインとの相性の都合で、食後のコーヒーや緑茶はお勧めしていません。
飲みたい場合は、時間差での摂取をお勧めしています。

そして、『ビタミンC』を摂る事は、鉄の吸収を助けます。

そもそも血液は『たんぱく質』が必要です。鉄分の摂取も大事ですが、たんぱく質も摂れていますか?
たんぱく質の増加に比例して、たんぱく質の代謝を助ける『ビタミンB₆』も摂取を増やす事が必要です。

食事で見逃していませんか?

特にたんぱく質は、食べたらムキムキになるという誤解の標的にしていませんか?
食べてムキムキになったらボディービルダーさんは苦労しません。

適量を、正しい組み合わせで摂取しましょう。
食事で組み合わせが難しい場合は、サプリメントという選択肢もあります。

チャレンジすれば、変化が期待できます。
何もしなければ、変化は起こりません。

本命レースに向けて、少しでも改善を目指しませんか?

 

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名古屋市千種区 地下鉄覚王山駅 歩いてすぐの
パーソナルトレーニングスタジオ BEST style
代表の 堀江 明弘 です

・トレーニング
・食事のご提案
・身体のメンテナンス   を通じて、
あなたの『変わりたい!』のお手伝いをしています

BEST styleは
身体の動きの改善栄養の指導・相談を通じて
身体の内面と外側からトータルサポートをしていきます!!

☆レッスンには、一般のお客様だけでなく、運動指導者、栄養関連、教職者、学生さん様々な方のサポートをさせて頂いております
☆名古屋市内、刈谷市、西尾市、半田市、春日井市、東海市、本巣市、中津川市、多治見市、四日市市からお越し頂いております
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