Private Coaching

ベストスタイルは、長距離ランナーの
一番近くにいる総合サポーターです。

長距離ランナーが本番までに練習や準備する項目は多種多様です。
■ どこから手をつけたらいいのか分からない
■ 1人で長距離の練習をするのは心が折れてしまう
■自分のレベルに合った効率的な練習方法を知りたい
■ 本番1人で走りきれるか不安
■ 今のフォームで本当にいいの?
など、目的や悩みも千差万別です。
そんなランナーにおすすめなのが、屋外でおこなうプライベートコーチングレッスンです。
レッスン時間はあなたのための時間です。ご自身の目標や悩みをインストラクターにぶつけてください。しっかりとお話を伺った上で、あなたに合った練習法のご提案や悩みの解決をサポートします。

レッスンはあなただけの充実した時間

まずは細かいカウンセリングを行います。現在の身体や脚の状態、走り方、日常の食事の取り方をチェックします。その上で、目標やトレーニングのスケジュール設定、強化・改善すべきポイントを判断します。
体力レベル、練習に使える時間、食事の取り方が個人によって違うので、お客さまにあったメニューをお作りします。自分でできるトレーニング方法もお伝えします。

基本的なフォームの形成(安定性、可動性、動作のコントロール)から、自重とウェイトを使った筋トレなどを組み合わせて、目標達成に近づけます。

プライベートレッスンなので、他の人に気を使う必要がありません。
質問や悩みは、気兼ねなくその都度インストラクターに相談してください。本番当日に安心して目標達成できるよう、全力でサポートします。

走り方指導

外で実際に走るからこそ見えてくる問題点を、ひとつひとつ丁寧に指導します。初心者の方は歩き方も指導します。
フォームの改善
ロング走の伴走
インストラクターが本番に向けての長距離走練習のペースメーカーとして伴走します。完走、サブ5、サブ4、サブ3を目指す方など、ご要望をお伝えください。
ピラティス資格をもつインストラクターによる、楽に走るための呼吸法 等

栄養の取り方

食事の仕方や、サプリの摂り方など、個々の体質や目標に合った栄養を指導します。
食事の取り方と言っても、日常の食事と本番直前、本番直後とでは食事の目的が違います。マラソン大会本番までは『走る準備』として、マラソン大会本番後には『スムーズで効果的な疲労回復』のため、栄養を摂取します。
サプリについては、日常の栄養を補う役目や、マラソン大会当日の目標を達成するための摂取方法を、個人の身体に合わせてアドバイスします。

本番に向けてのトータルサポート

本番は誰もが1人で走ります。少しでも安心して走れるように、練習時から本番を意識した練習を取り入れます。
本番に向けてのメンタルサポート
それぞれの目標や体調に合わせた本番のペースメイクの指導
走っている間のサプリなどの栄養補給の仕方
完走セットを買ったはいいけど、使い方が分からない方のための指導 等

靴の選び方

お店で勧められたランニングシューズや、ネットや雑誌で見た一般的な情報が本当にあなたの脚や目的に合っているとは限りません。
ランニングシューズは走る際、唯一あなたの味方になるツールです。
改めて、靴を見直してみませんか。

BEST styleでは『シューズナビゲーター同行ツアー』を行なっています。3000人の脚を見てきたトレーナーが、あなたの脚にあった一足を選びます。ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

料 金

60分屋外・プライベートコーチング

1名レッスン 7,560円(税込)
2名レッスン 5,400円(税込)/お一人様

3名以上の場合は、ご相談ください。

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