自分で自分をコントロールする事

BEST styleで出来る事

レッスンでは、圧倒的にランナーさんの割合が多いです。
ランナーさんでも、そうでない方でもお悩みとして抱えているのが
『身体の○○が痛い』
『ひざ下のラインが気になる』
のお話を耳にします。

●走ると腰が痛い
●歩くだけでも足裏が痛い
●股関節が突っ張る
●腕を挙げると肩が痛い

●『O脚』と言われる
具体的にはこんなお悩みです。

運動を通じて出来る事は?

スタジオのレッスンでは、治療は出来ませんが『痛みの改善』に繋がる事も少なくありません。
身体の動きでエラーが起きていれば、痛みが発生したり可動域が狭くなったりと不具合が生じます。
『痛みの発生個所に、不具合の原因はない』という事が多いですが、痛みに関連する身体のパーツの動きの改善を進めていくと
●不具合が消失したり
●痛みが減少したり
という事が期待できます。

足指や足裏が上手く使えていないと、そこから積み木のように重なる身体のパーツのバランスは崩れていきます。
改善する方法としては、足指から身体全体に向けて『動き』を見直していく事です。
少しの動きの変化で、痛みの消失や不具合の減少に繋がるきっかけになります。
また、各パーツの動きが整う事で『美脚』『美尻』に変化する事も期待できます。

レッスンでコツコツと動きの改善をさせていきますが、大切な事は
『コツコツと続ける事』
『自分の動きをコントロールする事』
です。

変化を出すためには、
●使えていない筋肉を目覚めさせる事
●使われ過ぎた筋肉を休ませる事
この2つが出来れば、身体は変わります。

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