続編 飛騨高山ウルトラマラソン

続編 飛騨高山ウルトラマラソン

6月10日(日)に開催された『飛騨高山ウルトラマラソン』の100キロに参加して来ました。
そちらの様子の記事です。
前半の様子はこちらから
http://best-style758.jp/180601hidatakayama

走っている様子 後編

50キロ辺りから筋肉の疲労が出始めて、70キロを過ぎた辺りにはパンパンになりました。
歩いてしまうとそのまま走り出さなくなる と思い、セルフケアをしながらの我慢の時間帯でした。
10時間以上も走っていると、『走れる時間帯 』『足が動かない時間帯』 の波が順番にやってきます。
いかに『足が動かない時間帯』を踏ん張るかがポイントでした。

70キロを過ぎた辺りから、13時間を切れるかも?という実感が出て来ました。
最初の目標は、制限時間をいっぱいに使っての完走でしたが、
後半のペースアップと身体の復活が出来た事からから上方修正で13時間ギリを目指した結果…

無事に、ゴールできました!!

ゴールタイム 12時間56分
上方修正の目標もクリア出来ました!

結果に繋がった要因は、
『下り坂のスピードを生かせた事』
『走れる登り坂は走る』
『ストレッチはしない』
『固形物を摂る』
を自分のルールとして徹底しました。

それ以外にも、
粘って走れと声をかけて頂いたり
抜きつ抜かれつの走行を頂いたり
名古屋から応援に来て頂いたり
SNSやラインで応援を頂いたり
追跡アプリで観戦頂いたり
皆様のお陰で目標以上の結果となりました。
今後もまだまだチャレンジしますので、進化を続けてランナーさんへ還元していきます。


それにしても、こんな坂をよく走れたな…と後から関心しています。
取り入れた練習やマラソン以外のお話も順次UPしていきますのでご覧下さい。

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